2016年1月15日金曜日

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ

自分経営

      賢者は歴史に学ぶ  

           (16) 賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ

人が気付かないことを発見することは重要だ。
ニュートンが、リンゴを観察して万有引力を発見したように
だれもが知らなかったことを発見することは、
心地良いものです。

何か法則があるのではないかという疑問を持ち続けることは、
新たな発見につながるのです。

ニュートン自身、自分は先人たちの知恵の成果に
ちょっとつけ加えただけだと語っています。
この、ちょっとした知恵こそがあなたを救ってくれるのです。

天才というと自己主張の強さばかりが強調されますが,
このような謙虚さを持ち合わせている者こそが本物の天才です。
先人の知恵に謙虚に学ぶ姿勢が大切です。

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。
何も学ばないものは、馬鹿者です。

音声ファイルはこちら ➡  apple2-2.jpg

こちらでも紹介中➡ 潜在意識革命で願望達成も自由自在!!Facebook

これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク
本格的に自己改革に取り組みたい  ⇒ ポーラスタープログラム

0 件のコメント:

コメントを投稿