2018年9月10日月曜日

利他心は、自分に得るものが大きい

コミュニケーション能力
(9)利他心は、自分に得るものが大きい

利他心は、自分に得るものが大きい。

利己心は、他人を手段にしてしまう。
一方で利他心は、自分に返ってくるものが大きく枯れない。

例えば、ビジネス場面で
お金さえ儲かればよいという気持ちで臨んだ場合、
他人を不幸におとしめてまで、お金を得ようとしてしまう。

他方、他人が喜ぶ事をする心構え、すなわち利他心で臨んだ時、
結果として、お金が儲かった場合は、得るものが大きく
心の中に刻まれるものは、大きな喜びとなる。

    利他心は、自分に得るものが大きい

    こちらでも紹介中➡Blog、Facebook

****************************************************************************************************
これからの潜在能力開花法が完成しました。
         リンク
****************************************************************************************************
本格的に自己改革に取り組みたい 
⇒ ポーラスタープログラム
****************************************************************************************************
聴けば聞くほど楽しくなる!!
あなたを、こころの安心と成功へとやさしく導いてくれる

お父さん塾
****************************************************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿