2016年2月9日火曜日

ノウハウを身に付けるためには、決意・決断だけすればいい

自分経営

       身に付けるために決意・決断

        (18) ノウハウを身に付けるためには、決意・決断だけすればいい

ノウハウ本を読み終えて、本棚に入れたら分かったつもりになって、
二度と本棚から出さなくなっていないだろうか。

忘れないようにとメモを書いて分かったつもりになって、
二度とメモを見ないようなことはないだろうか。

講演会などで人の話を聞き終え、良かったと感動したとき、
その内容は分かったつもりになっていますね。
翌日、その内容を説明してくださいとお願いしても、
ほとんどの人は、説明ができないです。

何かを身に付けようと、その内容を本から、あるいはテレビ・新聞から、
または、偉人から学ぼうとしたとき、
本当に身に付けようと決断していますか。

決断しているなら、本をすぐに本棚にしまうことはしませんね。
メモも、すぐにゴミ箱に捨てるということもしませんね。
人の話も、録音して何度も聞き直しますよね。

そう、私たちに欠けていることは、ためになることを嫌だと言って、
闇に葬ってしまうことです。
さあ。今日からそんなことしなくても、
決意・決断だけすればいいのです。
「身に付けるぞ!」と

音声ファイルはこちら ➡  apple2-2.jpg

こちらでも紹介中➡ 潜在意識革命で願望達成も自由自在!!
          Facebookページ           

0 件のコメント:

コメントを投稿